› 浜松発! はちみつパン開発プロジェクト › カレーに「はちみつ」の謎

2011年02月23日

カレーに「はちみつ」の謎

こんにちは太陽
マルト神戸屋の渡辺です!

はちみつパンプロジェクトに携わってからというもの、
「はちみつ」のことばかり考えている毎日・・・ニコニコ


ふと、みんなは「はちみつ」にどんなイメージをもってるんだろう・・・
と思いたち、女子社員の方々に聞いてみました電球


「はちみつといえば??」



「カレー!!!」


と、返ってきたので、

今日は「はちみつとカレー」について書いてみますちょき

カレーに「はちみつ」の謎


カレーにはちみつを入れるのは、
予想どおり、「甘みとコク」を出すためキラキラ


でも、それだけじゃないことがわかりました~目



「はちみつを入れると、とろとろなめらかになる!」



必ず多めに作ってしまうカレー。
冷蔵庫などで保存しておくとカレーがもったり固まってしまいますよね…
水などで溶いてから火にかけるのもちょっと面倒だし、
そのまま火にかけると鍋が焦げちゃうし…ガーン


普通に作ったカレーにハチミツを入れるだけで、
一晩たっても固まらず、なめらかなカレーになるんだそうですまるっ

しかも、量の目安はルー1箱に対して小さじ1杯程度でいいらしいですびっくり
ほんの少しですごい効果ですねハチ


はちみつが、でんぷんの老化現象を防ぐので固まりにくくなるみたいですよ本




今晩のメニューはカレーという方!
早速試してみてはいかがでしょうか~!?ウィンク




Posted by はちみつパンプロジェクト at 17:33│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは!

記事読ませていただいて、ものすごく実践してみたくなりました!!(笑)
ハチミツパワーってすごいんですね。
今度やってみたいと思います♪
Posted by うめ☆つき at 2011年02月24日 11:03
うめ☆つきさん、コメントありがとうございます!嬉しいです!!
私も調べてて「へぇ~!!」と驚きました☆
実践したらぜひ結果教えてくださいね♪
私も次カレー作る時は絶対入れます(^皿^)☆
Posted by はちみつパンプロジェクトはちみつパンプロジェクト at 2011年02月24日 12:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレーに「はちみつ」の謎
    コメント(2)